« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

ステキ仮装さん2013 その24(101匹わんちゃん)

毎年城前常連のドレスな奥様です。

P9132980

ってか、ナニーがマジ本物なんですけど…。

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

ステキ仮装さん2013 その23(プーさんのピクニックエリア)

なんと2013年のハロパレのプーさんフロートキャラの仮装!
P9132977_2

この短時間で作ってしまうなんてすごい!

P9132979

背中もこのとおり。

P9132978

持っているぬいぐるみもピグレットとイーヨーの格好してます。

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

絶賛リハブ中

大掛かりなリハブしてるホームストア。
建物の絵が描かれたカバーが掛かってます。

P1138397

この絵、よく見ると影もきれいに描き込まれていますね。
絵だと思えない。

P1138399

トリックアートみたい。

こちらはカリブの海賊側。

P1138401

写真下の看板あたりを見てもらうと分かりやすいんですが、太陽の角度が違うので影の形も変わっています。
なんという本物っぷり…!

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

ステキ仮装さん2013 その22(間違い探し)

P9132971

なんか一人だけ弱そう…w

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

ポニコン!

川崎で行われたジャパンポニコン(http://ponycon.jp/)にコスプレ参加してきました。
私はもちろん愛するBBAラリティheart01
P1058115


誘ってくださった @bunnyoxo さんも参加。
P1058117
最初はトワイだったんだけど、基本の脳みそはピンキーなのでトワイでもこんなことやっちゃうww
P1058132
ばにさんのセレスティア様フィギュアをお借りしてこんなことも。
「こんなにステキな部屋を!んまっ!ありがとうございます!んまっ!んまっ!」
P1058123
(プリンセスの御前なのでティアラは取っております。)
ステージでは本家マイリトルポニーのアップルブルームの声優さんとスカイプでお話するという訳わかんないくらいインターナショナルなプログラムがありました。ご本人に質問したり、逆に質問されたり、「アップルブルームと寿司」というお題を出されたので、各自でプレゼントイラストを描いたり。
サプライズで本国で有名なブロニーさんのスカイプもありました。「やさしく髪をとかしてね♪」のあのブラシで自分のスキンヘッドをとかしたり、ムキムキの腕にあるレインボーのタトゥーを見せたりとおちゃめなオッチャンだったw
そして着ぐるみ作成講座。
バブスシードはいるけどスクータルーはいないっていう。
P1058138
ブロニーたちをモフモフ地獄へw
P1058170
私はかわいい妹ことスイーティーベルとグリしてたんですが、
P1058152

@OsakaJack さんが加工をしてくださって、こんなステキになった!
Bdtzudhcaaas1vf
超ラリティ!おめめキラキラ☆
ポニコンオリジナルキャラクターのポニコちゃんもいました。
P1058090
人外萌えならわかってくれるか…。
この後ろ足の逆関節っぷりがたまらんのだ…!!
クイズ大会もあったけど難しくって全然わかんない。
じゃんけん大会も負けっぱなし。
でもすっごく楽しかったです。
日本ではまだまだ認知度の少ないMLPの話をいっぱいして、グッズの情報交換をして、「グッズがないなら作ってしまえばいいじゃない!」の活力ももらってきた。
次回は今年のGWに開催。
またラリティやる予定ですが、ポニコちゃんもやりたい…!
フラタのコスプレがいなかったので来て欲しいなぁ。
「逃げんじゃねーーよ!!」って言ってほしいw
【おまけ】
熱心にトークセミナーを聞いている人。
P1058156_2

【おまけ2】
ポニコンレポ書いてる方。自分用にメモ。

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

ふゆこみ!

年が明けてしまいましたが、冬コミ一日目行ってきました。朝早めだったのでレイヤーさんはあまり広場におらず。

お菓子の魔女。右手だけマミられてきました(笑)。

Pc297345

デスラー総統。ボカシ入れてるけどマジで顔真っ青ww

Pc297346

レースクイーンレイちゃん。ふたりでATフィールド対決してきた!

Pc297347

進撃の巨人、金髪ヒロイン組。アニの仕草がマジでアニ!

Pc297349

それで私はラリティするつもりで、ラリティっぽいコートまで買ったんですが、あまりの寒さにぐるっと一周しただけですぐに帰ってきてしまいました。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »