« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ステキ仮装さん2013 その11(あーあーあーあー♪)

いつものケンくんがまたやらかしてくれましたよw

P9112390

BBBのリトルジャズバードのダンサーww
またニッチなやつもってきたなーww

胸元のスカーフ(?)を取るとシンガーにもなれるのでこんな小芝居。

シンガー「Thank you Ladies and Gentlmen
and welcome to our tribute swing jazz BIG BAND BEAT」

(中略)

P9112397

シンガー「Now Mickey」
ミッキー「んっ?」
シンガー「Jazz can be hot. But it can also be cool and blue」

(中略)

P9112399

シンガー「The name of her number is, "Blues In The Night"」

見事な曲紹介再現!

P9112392

女子組にも混じってもらってBBB合わせを撮らせてもらいました。

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

ステキ仮装さん2013 その10(アスラスラスラ)

ちびっこヴァネッサ(アースラ)と、フロットサム、ジェットサム。

P9112383

かーわーいいいーーheart04

ウツボたちはちゃんとオッドアイになってるし、アースラの庭の花たちも描いてある。細かい。

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

ステキ仮装さん2013 その9(スイートハートロマンス)

ミキミニで仮装してる人は良く見ますがダンサーさんは初めて見ました。

P9112382

スイートハートロマンス!!

なぜか「誰にも気がついて貰えないんです」っておっしゃってました。
ええーそんなー?!

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

ステキ仮装さん2013 その8(一番オススメなのはバナナのジュースー♪)

ジャングルクルーズのセールスマン、サムが城前へ出張販売中。

149p9092189

ちゃんとゾウさん(ダンボ)もいるからバナナジュースも作れるよ!

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

ステキ仮装さん2013 その7(両手に花!)

ロジャラビ繋がりで。

142p9092181

両手にジェシカなロジャー。
羨ましいですなheart04

一番左は毎年ジェシカやってるBUNNYさんです。

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

ステキ仮装さん2013 その6(トイレはこちら)

トゥーンタウンのトイレサインのロジャーとジェシカ!

146p9092185

ジェシカさんがまた色っぽくてステキなのよ。

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

ステキ仮装さん2013 その5(バンビちゃん!)

全国の擬人化大好物の皆様おまっとさんでした。

129p9092167

めっちゃかわいバンビがいましたよー!
サンパーも一緒♪

130p9092168

背中の写真も撮らせてもらいました。
この斑点といい、モフモフしっぽといい、たまらんですのう…!

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

富士急で絶望した!!

「そうだ、富士急いこう。」とJRのキャッチコピー風に思いついたので富士急ハイランドに行ってきました。ひとりで。

もともとディズニーに限らず遊園地好きなので全国の遊園地に行ってるんですが、富士急は初めて。

今回使ったのは高速バスとフリーパスがセットになってるチケットを「発車オーライネット」で予約して、コンビニ振込して発券するもの。
コンビニのマルチ発券端末で『発車オーライネットの予約はこちら』のボタンを押して、予約番号入れるやつなんですが「ただいま、そのお取引はできません」というエラーで全然できない。
ローソンもサークルKでもファミマでもできない。
私明日出発するんで、今夜中に発券できないと困るんですけど…。

ファミマでエラー画面の横に「問い合わせはこちら」というボタンが出たのでそこに電話を掛けたらJTBに繋がりました。
事情を説明したら『発車オーライネットの予約はこちら』のボタンじゃない画面から指示通りに入力したら発券できた。
何その↑↑↓↓←→←→BAみたいなやつ。
本当ならJTBじゃなくて富士急バスグループに聞くべきだったんだけど、JTBのお姉さん他社なのに親切に教えてくれたよ…ありがとう…。

で、次の日5時起きしてバスに乗りました。
到着までは3時間のはずだったのですが、その日は3連休の初日。
道路は大渋滞。うがーすっかり忘れてた!
結局2時間遅れで富士急ハイランドに到着。

130921_001

なんだこの看板は…ww
こういう感じなのか富士急。

チケットブースでチケットを引き換えていざ入園!とするとゲートで「このチケットでは入れない」と言われました。

130921_007 130921_008


なんと顔写真を撮影してワンデーチケットに印刷するんだそうです。
すごい!顔パスみたいで面白い!
撮影したら半目の私が写ったチケットが出てきました。ヒドス。

入園してすぐに「これはいいなぁ」とおもったのがコレ。

130921_009

アトラクションごとに道に線が引いてあって色分けされている。
これをたどっていけばお目当てのアトラクに着く訳です。

一番最初に行ったのは「戦慄迷宮」。
まあ予想通り1ステージ目で脱落したんですが、これは”脱出できないように”作られているからリアル脱出ゲームとはまた違うジャンルだなーという印象。

その次に乗ったのが「高飛車」。

130921_026

もうね、これ作った人バカなんじゃないかと(褒め言葉)。

130921_021_2

キューラインにはギネス証明書が展示されてました。

130921_022

道のいたるところにはこういうフォトスポットがあります。
なんでショボーンやねん。

もっと絶叫マシン乗りたかったんですが、2時間遅れ到着が響いて他のアトラクを待つことはできず、有料のファストパスも完売だったので(これは朝一で完売してしまうものらしい)、そのあとはプラプラ散歩したり、お土産見たり、小さいアトラク乗ったりしてました。

富士急の入り口にはリサとガスパールのテーマパークがあり、無料で見られるんですが、ここが思ってた以上にステキでした。

130921_030 130921_033

パリの街並みだわー♪
しあわーせ、しあわーせ、フランセー♪

今回は「ドドンパ」も「ええじゃないか」も乗り損ねたのでまた行きます。

今月中に。

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

ステキ仮装さん2013 その4(みなさんは、とってもラッキー!)

今日のゲストはいったい誰でしょう?

Aかなー?

Bかなー?

それとも、

114p9092152

Cー?


さて、答えは、

A、B、 Cー!!のうちどれでしょう?

大きな声でせぇーの!!

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

「僕と契約してディズニー魔法のお手伝いで魔法少女になってよ!」

とOLCさんに言われて「マジカルドリームライト」を販売初日に体験してきました。

当日はプロムナードギフトイーストで受付なのですが、「ツイッターホーム画面を見せて下さい」と言われました。
でもこれだけだと本当に本人だって分からないよね。
一回ログアウトさせてから再ログインさせるとか、合言葉をツイートさせるとかしないとなりすましができそう。

P9092192

そこで誓約書をかいて、ステッキと特別観賞席入場券を受け取ります。
このステッキ1本で2500円やで…!(関西人)

時間になったら特別観賞席に入りスタンバイ。

パレードの時間以外は「ホワーン、ホワーン」と虹色に輝くんですが、フロートを認識するとバロックホーダウンの4拍子に合わせて「パッ、パッ、パッ、パッ」と色が変化し、ほかのステッキと同期します。
私のいる席からはフロートが近づくごとに波のように色パターンが変わる様子も見られました。

P9092222

私、パレードに参加してる。
ここにいるゲストみんなで一緒に応援してる。
パレードに出ているキャラやダンサーさんもきっと見てくれている。

私は「スモワのボートのフロートでいつも泣きそうになります」って応募したら当選したんだけど、こんなに泣かされるとは思ってなかった。
大号泣。
わんわん泣いた。
つけまが取れた。
友達がドン引きするくらい泣いた。

パレードが終わるとステッキは元の「ホワーン、ホワーン」という光に戻ります。
ああ、終わっちゃったなぁってまた涙が流れました。

さて、このステッキ、どういう仕組みで光っているのか?
エレパレのダンサー衣装、フロートも点灯パターンが登録されているわけではなく「音に反応して光っている」と聞いたことがあります。
このステッキも「センサーが音に反応してる」とのことで、星の上にあるマイクが反応している様子。
しかし、2500円を分解する勇気は無いわ…と思っていたら、某舞浜界の神が早速分解したそうですよw

「センサーをフロートに向けないと反応しない。」
これ、パークで既存のあるものに似てるんです。

それではここでクエッション!
そのあるものとは一体何でしょう?(SE:チャラララ チャラララ チャラララ チャー♪)

と「ふ○ぎ発見」ごっこは置いといて、

正解はこれ、字幕表示端末。

P9132726
(写真は「魅惑のチキルーム」のもの。)

聴こえない方の為にアトラクションのストーリーを説明する端末です。
これも膝の上に置いとくだけでは表示されないんです。
手で持って目線の高さに持って行かないと認識しません。
一度膝に置いて認識させない→持ってまた認識させる、としてもちゃんと遅れることなく字幕がストーリーに追いついてきます。
もしかしたらこれも同じ仕組みで動いてるのかも。

| | コメント (0)

ステキ仮装さん2013 その3(海の王様トリトン♪)

人魚姫はしちーにーんー♪

108p9092146

って全員そろってるーー!スゲー!

ところでトリトンの娘たちって髪の色が全員違うのってなんで何でしょうね。
人魚って一夫多妻制なの?

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »