« 香港ディズニーランド3日目 その1 土曜日 | トップページ | 香港ディズニーランド まとめ【終】 »

2012年5月16日 (水)

香港ディズニーランド3日目 その2 土曜日

妹からの指令であるチェックアウトをラウンジデスクで済ませ、荷物を預けてデイジーを抱っこしながらホテル内をブラブラ。
デスクのキャストは昨日と違う人だったので
「彼女は今日は休みなの?昨日すごく優しくしてくれたからありがとうって言っておいて」とお願いしてきた。

どうやらこの日、結婚式が行われるらしく、準備が進められていた。
20111015_1044

お庭の迷路でも遊んできたw
20111015_1043

ショップもじっくり見てきた。

このTシャツ、子供用なんだけど、私たち8ビット世代にはグッと来るものがあるなw
20111015_1075  20111015_1089

日本で見かけた商品もちらほら。
20111015_1081

姉と妹とロビーで待ち合わせし、タクシーに乗る。
タクシーの窓から今日の花嫁さんがちらっと見えた。

香港国際空港到着。
チェックインの時に「バルーン(デイジー)は機内に持ち込める?」と聞いてみたけど『荷物チェックのときに聞いてみて』との事。

多分気圧の関係で無理だろうなぁと思ってたので、これからディズニーランドに行く人に譲れたらなぁ…と思ってたら現地の子っぽい女の子2人が『それどこで買ったの?!』と話しかけてきた。
「香港ディズニーランドホテルのキャストが作ってくれたの。売り物じゃないよ」というと(´・ω・`)って顔しちゃったので「あげるよ」ってプレゼントしてきた。記念に一緒に写真も撮った。ちょうど喜んでもらえてよかった。

ボディチェック、荷物チェックしたあと、免税店のディズニーストアで抑えてた反動の衝動買いw

飛行機に乗り込み「ゴールデンミッキー良かったねー」なんて話をしてたらまたこみ上げてきて飛行機の中で号泣。
「またこごに帰っで来でゴールデンミッギー見るんだーー!( ノДT)」って姉にティッシュを貰ったw

帰りの機内食はこんなの。
20111015_1131
通常食にはハーゲンダッツが付いてたので「私にもアイスだけ頂戴」って言ったら「sure!」ってくれた。
クッキークリーム様ゲットだぜ!
20111015_1137_2

あとは機内で尿意と戦って、寝て、起きて、前の座席のリクライニングとまた戦って、尿意とまた戦って、姉と上半身の話してたらすぐ日本に着いた。

座席のテレビでは機体下のカメラの映像が見られた。
20111015_1138
ナイスランディング!デイビス(仮)!

結局出発前に日本円で3000円を香港ドルに両替して2ドルだけ残った。
いつもなら寄付して帰るんだけど「今度また香港に行った時に使おう」とお守りに持って買えることにした。

|

« 香港ディズニーランド3日目 その1 土曜日 | トップページ | 香港ディズニーランド まとめ【終】 »

コメント

デイジー、プレゼントすることができてよかったですねnote香港のエンチャでBirthdayプランをするのが夢の私です~smile

投稿: あっこ | 2012年5月16日 (水) 19時18分

あっこさん>
香港エンチャでバースデイ…なんてセレブなんでしょう…!
最悪荷物検査の人にプレゼントしようと思ってたので(笑)喜んでくれる人にあげれて良かったです。

投稿: 夏音 亜美菜 | 2012年5月17日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ディズニーランド3日目 その1 土曜日 | トップページ | 香港ディズニーランド まとめ【終】 »