« 香港ディズニーランド2日目 その1 金曜日 | トップページ | 香港ディズニーランド2日目 その3 金曜日 »

2012年5月 1日 (火)

香港ディズニーランド2日目 その2 金曜日

姉と同行してパークをブラブラ。
ちょうどマーリンのアトモスをやってた。

姉とジャングルクルーズ英語版、スティッチエンカウンター英語版、そして今度こそゴールデンミッキーを一緒に見た。
またボロボロ泣いて「私、今度また香港きたら絶対これ見る!!」と決心した。
きっと遠方からTDR来てる人ってこんな気持ちなんだろうなぁ。

姉と別れて一人で園内ブラブラ。

出発時点から昼のパレードを見て、先回りして次の停止ポジに行くとポツポツ雨が…。ミッキー雨男伝説。

ファンタジーガーデンのミッキーのグリに並ぶ。
今回、自分に課した宿題がありました。
アメリカのミッキーは「アイラブユー」って手話をやってくれるらしいんですが、日本のミッキーはやってくれなくて、香港のミッキーはやってくれるのかどうか確かめたい。

で、ミッキーにお願い。
「ミッキー、このポーズで一緒に写真を撮ってくれる?これね、(人差し指)アイ、(Lを作って)ラブ…」

私はここでミッキーの顔が、あのヘッドが(←言うなw)パアアアア(*゜∀゜*)ってなる瞬間を見た!

そして、2人でお互いを指差し「『ユーーーー!!!』」って叫んだ!

キャストさんが「え?何なに?」ってミッキーに聞いてきて、ミッキーがキャストさんの指を折りつつ『これがアイでー、これがラブでー、これでユーなんだよーー』「へーなるほどーー」とかやってた。

ミッキーが『つまり、こういうことでしょ?』と胸元でハートマークを作ってくれた。
「アイラブユーは出来る?」って聞いたら『出来ないよー』といわれて、結局その写真は撮らせてくれなかった。

「アイラブユー」って手話は世界共通語なんですが、国によっては違う意味になるポーズってのがあるから(日本でいう裏ピースとか、OKのポーズとか)ヘタに変なポーズが出来ないんだろうなぁ。

お色直しに行くミキミニ。
ディズニーランド鉄道の乗客にお手振り&投げチューしてた。
最後は2人の別れを惜しみつつチュー。
Img_6742

その次にプルートとグリ。
チャイナ服みたいなの着ててチューしてくれた。
Img_6758

ファンタジーガーデン駅からディズニーランド鉄道に乗る。
これ移動手段としてじゃなくて、このアトラクのための仕掛けがいっぱいあってすごく面白かった。

ハロウィン限定のホテルおばけ屋敷が15分待ち。
キャストに「これ怖い?」って聞いたら「怖いよー」って言われてスゴスゴ退散。

|

« 香港ディズニーランド2日目 その1 金曜日 | トップページ | 香港ディズニーランド2日目 その3 金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ディズニーランド2日目 その1 金曜日 | トップページ | 香港ディズニーランド2日目 その3 金曜日 »