« 香港ディズニーランド2日目 その2 金曜日 | トップページ | 香港ディズニーランド3日目 その1 土曜日 »

2012年5月 2日 (水)

香港ディズニーランド2日目 その3 金曜日

フェスティバルオブライオンキングを見るため並んでるとスコール。
WDWでも見てるのであまり期待せず、とりあえず見ておこうくらいの気持ちだったけど「愛を感じて」のシーンで号泣。
WDWよりも断然こっちのほうが上だ。
ダンサーさんとハイタッチした!

シアターを出るとスコールは止んでいた。
ホテルのおばけ屋敷よりかは怖くなさそうかな…と、ハロウィン限定の見世物小屋っぽいおばけ屋敷に入ろうか悩む。
アトラクから出てきた人に「ねぇねぇ、怖かった?」って聞いたら『んーーまぁーー行ってきたらいいよー』といわれて「NOーーー!NO WAY!!」って逃げてきたw
ここでも「一緒に写真撮って」とお願いされた。

一度ラウンジに戻り食事。
スイカ、おいしいよスイカ。

夜パレードを見るためパークに戻る。
待ってる間にメンストの壁に蛇や虫が這い回ったり、オバケが飛んだり、壁が崩れ落ちるような怖い映像が流れてるんだけど、窓の凹凸なんかをすごく計算されて映し出してると思う。
20111014_0101  20111014_0106
この辺、D系の照明関係詳しい人に話を聞いてみたい。

夜のパレードは首なし騎士が本物の馬に乗ってパッカパッカ移動し、ゾンビが『悪い子いねがーーー!!』みたいに叫んでるミニパレードと、キャラの出てくるパレード。
ミッキーは海賊の衣装で日本のアースラダンスの時のと一緒に見えるんだけど、妹が言うには違うらしい。

プラザのジャックとサリーのグリの時間が知りたくてインフォメにいくと日本語ペラペラのキャストがいた。
「ジャックとサリーは なんじに きますか?」って聞いたら
『アー ジャックサント サリーサンハ 9ジ30フンニ キマス』。
さん付けw

それまでショップをブラブラ。
3Dクリスタルもありました。
20111014_0110

フォトフレームに入ってる写真が日本のミキミニw
20111014_0111  

PM9:30
プラザのジャックとサリーのグリに並ぶ。前に並んでたアジア人女性と白人男性のカップルに「君は日本人?僕たち日本に住んでた事があるんだよ。」と話しかけられる。
「一人で来たの?」と言われたので「友達と3人で来たの。でも今は一人だよ。」って言ったら「単独行動かよm9(^Д^)プギャー」とか言われたww

彼女さんが京都で着物を着た写真を見せてくれて「kawaii?」「うわーカワイイ!私生まれたのが京都なのよ!」とおしゃべりした。

ジャックとサリーとグリ。
「怖いポーズで撮りましょう」ってサリーに言われてオバケのポーズ。
サリーめちゃめちゃ美人だった。

メンストのゾンビさんと遊んでたら『ウォオオオ…コニチワーーー』といわれて握手されたw手のあざがミッキーアイコンだった!

ゾンビになってもこんなふうに美しくありたいわね。
20111014_0122_2 

バニーガールみたいな耳をつけたゲストがいたので「あー!一緒の耳だねー」って声掛けたら『一緒に写真撮ろうよ!』といわれてバニーガールズと私とゾンビーズと写真撮った。何この組み合わせw

じっとショップの窓をのぞきこんでるゾンビさんがいたので「何してるの?」と聞いたら、隣に立てという仕草。
シルエットスタジオで切り絵を作ってもらっているゲストをガン見してました。ゲスト苦笑いしてた。

首狩りゾンビのフリーグリに並んで一緒に写真。
私、白目ひん剥いてたw

このときもまた「一緒に写真撮って」ってゲストに言われて写真撮った。
夜に声掛けられる率が高いけど私のことゾンビだと思ってんのかしら(笑)。

城正面から花火を見る…が、前のお姉さんが臭くて集中できず。

さーて、最後のアトラクを何にしよう…爽快系がいいなぁとスペマンに行ったら45分待ち。
あーこれは待てない、と帰ろうとしたらシングルライドが15分待ち。
その手があったか!!

シングルライドしたら隣の女の子が広東語でいろいろ喋りかけてくれるんだけど「ごめんね、日本語と英語しか分からないの」と言ったら英語で話しかけてくれた。
それでテンション上がって「私ね、明日日本に帰るから今日が最後の日なの。寂しいよー」とかベラベラ喋ってたら「あーそう…」みたいにちょっと引き気味になっちゃったwごめんw

アトラク乗ったあと隣の子と一緒に写真見ながら「ありがとうねーおやすみー」ってバイバイ。

10時ごろホテルに戻る。
ゆっくりお風呂に入ろうとバスタブにつかりつつ、ぼーっとテレビを見てたらそのうち姉と妹が帰って来た音が聞こえてきたので、バスルームから「おかえりー」と声をかけ、お風呂から上がった。
着替えて、ベッドに枕あるのになぜか片付けてある枕を取り出し、「あたし今日これ抱っこして寝りゅーー♪」とか言って寝た…。
そこまでは覚えてる…。

後から姉と妹に聞いたところ、カップルと「kawaii~」って話をしたことを延々としゃべってたらしいww
2人で「酔っ払ってる?」と言ってたらしいが私はこの旅の間、アルコールを一滴も口にしていない。

|

« 香港ディズニーランド2日目 その2 金曜日 | トップページ | 香港ディズニーランド3日目 その1 土曜日 »

コメント

うらやましいーーーー!!香港超楽しそうっ!!!!!!!!!!
うらやましいーーーーぃ!!kawaiiあみなサンと旅行嫉妬嫉妬ーーーー!!
Σイケネッ(・xヽ)>゙←)お久しぶりです。BUNNYですっ♪

ゾンビはこわいけど,ゾンビお姉さんは美しいですねwww
アザまでキュートとはっ!!それを見ると日本はまだまだですよね…イースターで何かに目覚めた感はありますが,やっぱりディズニーはアメリカのものなんだからもっとAMERICANに行こうZE,YEEEHAAAAW!!←テキサス限定テンション)ですよねっv

私もそろそろ寝りゅーーーーwww←
おやすみなさいませっ!!!!!

投稿: BUNNY | 2012年5月14日 (月) 04時33分

BUNNYさん>
ちょwwwそんな夜中(朝?)まで何やってるんですかwwそのすべすべお肌のためにも早く寝てください!
ゾンビ本気で怖いんですよ。日本のホーンテッドマンションなんてまだまだですよ。超オヌヌメ!

投稿: 夏音 亜美菜 | 2012年5月14日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ディズニーランド2日目 その2 金曜日 | トップページ | 香港ディズニーランド3日目 その1 土曜日 »